元うつ主婦の育児日記

うつ、人格障害、発達障害で精神科通院歴ありな一児の母。元塾講師です。育児やその他の日常について、気の向くままに。

36w2d 脚の付け根が痛い!

最近急に体重が増えてきました。

お腹も急激に大きくなった…気がします。

 

 

今までは「お腹が大きくて不便!」と感じることもあまりなかったのですが、この頃は感じることが増えてきました。

 

  • 屈むのが大変。靴下を履く、床のものを拾うといった動作に苦労する。
  • 椅子に座っているとお腹が机に引っかかる。

 

今思い当たるのはこのくらいです。

 

不便以外に辛いのは、脚の付け根の痛さ

 

二日ほど前から脚の付け根が痛むのです。

まだ「歩けない」というほどではないですが、動くのは億劫になってきました。

家事もしたいし、歩きにも出かけたいし、家の中で好きなことをしたい。それなのに、動けないのがもどかしい。

しかし臨月にはよくあることのようなので、「これも赤ちゃんに会うため」と受け入れていきたいです。

 

痛み始めたのがちょうど健診のあとというタイミングの悪さでしたが、次の健診で相談しようと思います。