元うつ主婦の育児日記

うつ、人格障害、発達障害で精神科通院歴ありな一児の母。元塾講師です。育児やその他の日常について、気の向くままに。

GWに富士芝桜まつりへ行ってきました。

今更ですが、ゴールデンウィークの思い出を。

富士芝桜まつりへ

ゴールデンウィーク一番の思い出は、富士芝桜まつりへ行ったことです。

www.shibazakura.jp

↑こちらのイベントです。

私の体調も安定しており、日帰りならいいだろうということで行ってきました。

 

車で大移動

我々は関東在住。朝7時頃から車で移動開始。

私は免許を持っておらず(持っていても妊娠中は運転しないほうがいいのでしょうが)、夫がずっと運転してくれました。ありがとう。

 

ゴールデンウィークということもあり高速道路は混むだろうとの予想。

どうせ時間がかかるなら下道で行って寄り道していこう!

と考え、のんびり下道で行きました。

 

下道は渋滞しておらずスイスイと進むことができましたが、

途中で道の駅に寄ってみたり甲府市ほうとうを食べてみたりとまったり移動したため、会場に到着したのは16時頃

 

出発してから9時間…車での移動は道中の寄り道も楽しいですね。

夫も「運転するの好きだから」と嫌な顔せず運転してくれました。感謝です。

 

富士山に感動

会場に到着してみて、まず思ったこと。

「富士山だ~~~!!!」(小学生並み)

今まで富士山なんて新幹線からしか見たことがなかったので、感動&感動。

(学生の頃富士五湖のどれかの近くに泊まったことがある気もするがもう覚えてない)

 

まだ満開ではなかったものの、美しい芝桜と富士山を見ることができました。

 

f:id:miya-p:20180518111456j:plain

f:id:miya-p:20180518111500j:plain

f:id:miya-p:20180518111504j:plain

f:id:miya-p:20180518112603j:plain

 

写真は夫が撮ったものです。

「ブログでもインスタでもアップしてくれ!」と言われたのでお言葉に甘えて載せちゃいます。

 

普段は見られないものを遠出して見に行く非日常感が堪らなく楽しかったです。

 

帰りは富士急ハイランドの無料ゾーンに寄り、その後大渋滞に巻き込まれたのですが、それはまた別の記事で書こうと思います。