元うつ主婦の育児日記

うつ、人格障害、発達障害で精神科通院歴ありな一児の母。元塾講師です。育児やその他の日常について、気の向くままに。

食わず嫌いせずに飛び込んでみると、意外な楽しみが待っているかもしれない【国際バラとガーデニングショウ】

先週末は、夫と国際バラとカーデニングショウへ出かけてきました。

www.bara21.jp

↑こちらのイベントです。

 

私の好きなバンドが会場内でライブをするという話だったので行ってみようかとは思ったものの、植物は好きだけど、チケット高いし…と、行くかどうかを直前まで悩んでいました。

しかし、夫の「子どもが生まれたらゆっくり来ることなんてできないだろうから、行ってみたらいいよ」という後押しもあり、思い切って行ってみたという経緯です。

 

行ってみるととても楽しんでいる自分がいた

行く前の悩みなど忘れるくらい楽しかったです。

出展者の方々が趣向を凝らした作品の数々に心を奪われました。

f:id:miya-p:20180521135020j:plain

f:id:miya-p:20180521113939j:plain

f:id:miya-p:20180521134927j:plain

それぞれの植物や小物の配置は、自分には到底考えつかないでしょう。

「こんな見せ方もあるのか~」と素人ながら感心しました。

 

私は野球観戦が趣味で、会場であるメットライフドームへはよく足を運んでいるので、花の背景が空でなくドームの屋根なのが新鮮でした。

なので、写真も屋根が入るアングルが多めに…。笑

f:id:miya-p:20180521113548j:plain

f:id:miya-p:20180521113542j:plain

f:id:miya-p:20180521113540j:plain

 

何がきっかけになるかわからない

好きなバンドというきっかけがなければ行っていなかったであろうイベントでしたが、大満足で帰ってきました。 

自分でもやってみたいな、と思ってみたりみなかったり。

こうやって新たな世界が開けていくんですね。

 

タイトルにも書いた通り、

初めは興味がないと思っているものでも、何らかのきっかけで触れてみると思いもよらない楽しみがあるんだなぁと感じました。

食わず嫌いはやめて、新たなものに触れる機会があれば積極的に飛び込んでみようと思います。