元うつ主婦の育児日記

うつ、人格障害、発達障害で精神科通院歴ありな一児の母。元塾講師です。育児やその他の日常について、気の向くままに。

18w4d 胎動ってどんな感じ?

最近、お腹の中がポコポコする感じがします。

これはもしや………胎動?

 

病院では4日前に「あと二週間くらいしたら胎動を感じられると思いますよ~」と言われました。

…二週間経ってないわよ、自分。

 

初産婦がこのタイミングで胎動を感じたら早い方らしいですね。

加えて胎動は皮下脂肪が少ない人の方が感じやすいと。

…自慢じゃないですけど、私、皮下脂肪が多いんです(てへっ)。

 

だからこれは胎動ではなく腸の動きなのかなぁと感じつつも、胎動だったら嬉しいなぁとワクワクもしています。

 

元々すぐ不安になってしまう性格の私。

ちょっとしたお腹の痛みや張りに不安を感じながら過ごす日々なので、こうして明るい(?)悩み(?)を持って過ごせるのはいいことであると感じています。

 

---

余談ですが、先日Instagramのアカウントを開設しました。

以前から趣味用のアカウントは持っているのですが、そちらのお友達に見られるのは気恥ずかしい投稿もしたいと思い。

日常の写真や手帳の中身をアップしていきたいと考えています。

よろしければ^^ ⇒ @miyamiya_p