元うつ主婦の育児日記

うつ、人格障害、発達障害で精神科通院歴ありな一児の母。元塾講師です。育児やその他の日常について、気の向くままに。

37w6d 産前最後の?散髪も1000円カットで

今日は髪を切ってきました。

 

産前最後の散髪になりそうだったので、どんな髪型にするのかいつも以上に悩む悩む。

産後は髪を切る暇もないかもしれないから、しばらく散髪できなくてもいい髪型にしたい…加えて、家で過ごすときにラクな髪型であってほしい…などなど。

私にとってのラクとは「邪魔なときに結べる」かつ「お風呂ですぐ洗える&乾かせる」こと。

 

どうしよう~と悩んでいることをノートに書き出して脳内を整理。

https://www.instagram.com/p/BnM8a_zHpvM/

インスタグラムのフォロワーさんからのアドバイスも受け、「ギリギリ結べる短さ」にしてもらおうと決めました。

 

ちなみに、私が髪を切ってもらっているのは美容院ではなく1000円カットです。数ヶ月前からお世話になっています。

妊娠してから親族以外の人に会う機会がめっきり減り、「とにかく安く手軽に切りたい!」という考え方に変わりました。普通の美容院は、予約して予約通りの時間に行って…というのが私にとってなかなか面倒だったのですが、1000円カットは思い立った時に行けるのが魅力的です。それに、私は髪型にあまりこだわりがないので、仕上がりにも満足しています。

 

元々の髪型が肩下くらいだったので見た目はあまり変わっていませんが、お風呂に入ったら洗うのも乾かすのもラクでした。これでお風呂が嫌じゃなくなる…かも。

次髪を切りに行けるのはいつになるのかなぁ。